筋肉サプリメントやプロテインは不味いというイメージをお持ちの人も多いでしょう。

 

せっかく買っても飲めないのでは意味がありませんよね。

 

そこで今回は、メタルマッスルの味をテーマにお届けします。どんな味がして飲みやすさはどうなのか、美味しいのか不味いのかなど徹底的に解説します。

 

メタルマッスルはどんな味?

 

メタルマッスルの味とは?

 

メタルマッスルには味がありません。

 

粒タイプなので粉末タイプのサプリメントやプロテインなどと比較すると非常に飲みやすいです。ただし飲んだ後に、少し酸っぱい感じが口に残るという声もあります。

 

味よりも、手に残った酸っぱい匂いが気になるという人もいました。

メタルマッスルの飲みやすさは?

 

味がないので、飲みやすいと感じました。

 

粒の大きさも10mm程度と大きくないので、ノドに引っかかる感じはありません。

 

1日量の6粒とは言っても、1回に一気に6粒飲むわけではなく数回に分けて飲むものです。

 

1回量は2粒程度なので辛いと感じることもないのでご安心ください。

 

メタルマッスル10粒でプロテイン約20杯分と同じだそうですが、メタルマッスルを飲んだ方が断然飲みやすいです。

 

粉っぽさやフレーバーがない為、クセがないのがいいと思います。

 

メタルマッスルは美味しいの?不味いの?

 

メタルマッスルには味がないので、美味しいとも不味いとも言えません。

 

サプリメントを飲むことに慣れている人なら、問題なく飲むことができるはずです。

 

1日6粒飲んでも6kcalしかないのでカロリー対策にもバッチリですね。

 

特に美味しいということも不味いということもありません。

 

ただし、毎日同じ物を飲んでいくだけなので飽きてしまう人や飲むのを忘れてしまうという人はいるかもしれませんね。

 

飲まないことには効果が出ないのでしっかりと継続を頑張って下さい!

 

まとめ

メタルマッスルは粒タイプなので味がありません。味がないということは、美味しいということも不味いということもありません。

 

粉末のサプリメントやプロテインは、味が付いていると余計に飲みにくいと感じることも。

 

そういった物と比較すると飲みやすいと言えるでしょう。

 

粒の大きさも10mm程度で、1日6粒は数回に分けて飲んでいくので薬やサプリメントがノドに引っかかりやすい人でも大丈夫です。

 

10粒飲むとプロテイン約20杯分に相当するそうです!毎日飲まないことには効果がないので飲み忘れなどご注意ください。

 

GACKT(ガクト)愛用のメタルマックスHMB公式サイトはこちら