今回は、メタルマッスルの効果が出るまでの期間をテーマにお届けします。「飲んですぐ効果があるのだろうか?」「効果が現れるまでにどれくらい期間がかかるのかな?」など皆さんの疑問を今すぐ解消していきましょう。

 

メタルマッスルはどれくらいで効果が現れるの?

 

メタルマッスルの効果は、早い人では1ヶ月ほどで効果が現れると言われています。

 

1ヶ月ということは1袋飲み切った頃です。この時期までに全く何の効果もないという人は、30日間の返金保証制度を利用することが出来ます。

 

返金に応じるということは「メーカー側が効果に対して自信を持っている」ということが伺えます。飲み始めてから3ヶ月〜半年では、ほとんどの人が効果を実感出来るようになります。

 

GACKTさんは、メタルマッスルと自宅での腕立て伏せのトレーニングを継続して2ヶ月くらいの時に、効果を実感していることがInstagramの投稿に書かれていました。

 

メタルマッスルの効果は即効性がある?

 

どれくらいの期間で効果が出ると「即効性がある」と言えるのかが分かりませんが、メタルマッスルは飲んだ翌日や翌週には効果はありません。

 

トレーニングとメタルマッスルを続けていくことで、1ヶ月を過ぎた頃から徐々に効果が出ていくという人が多いようです。

 

そういった意味では即効性はありませんが、何も飲まない状態でトレーニングをしているだけではこれほどの短期間で筋肉量が増えるということもないので考えようによっては「即効性がある」とも言えるのではないでしょうか?

 

自分では体の変化に気づいていなくても、他の人から「引き締まった」「筋肉ついてきてない?」などと指摘されて気づいたという人もいました。

 

お腹周りが引き締まるという効果は、比較的早い段階で出ている人が多いということも分かりました。ただし、効果が出るまでには個人差があるのですぐに効果がなくても継続していくことが大事です。

 

まとめ

メタルマッスルは、早い人では飲み始めてから1ヶ月くらいで筋肉がついたという効果を実感出来ていることが分かりました。

 

その他の人も、3ヶ月〜半年ほどで効果を実感しており、トレーニングと併用して飲んでいればこの時期までには多くの人がメタルマッスルの効果に気づくことが出来るという口コミが多く寄せられています。

 

即効性があるかないかは、個人差によるところが大きいのですぐに効果が出なくても諦めずにトレーニングと一緒にメタルマッスルを飲み続けていくことをおすすめします。

 

GACKT(ガクト)愛用のメタルマックスHMB公式サイトはこちら